2007年05月16日

TW200で初ツーリング グランメッセ熊本

5月13日日曜日TW200で初ツーリングに行ってきました。
目指す先は、グランメッセ熊本。
F.T.W、バイクカスタムショーを見るために。
ハーレーショップヴィダモーターサイクル≠ェ4台出品。

朝6時15分、友人のダビ男くん宅出発。
まずは、小石原道の駅へGO!
雨上がりのせいか気温はまだ低い。
山へ入ると、ますます風が冷たくなった。
もっと着てくればと後悔しながら1時間後到着。
少しでも、体を温めようとホットコーヒーを飲み休憩。
日が昇って暖かくなることを祈りながら、出発。
1分後、体は冷える。さぶっ!

FTW 001.jpg
小石原道の駅↑

211号→671号線→ファームロード→小国町へ
この道は信号も車も少なくスイスイ進む。
出発から140キロ、1回目の給油、4.7L入った。
TW200の燃費は29.7km/l。
意外と走った。

212号を下り、おいしい焼きとうもろこしを食べようと大観峰へ。
山へ登るにつれどんどん空気が冷たくなる。
バイクで走ると、気温の変化を肌で感じられる。
寒さに耐えながら、大観峰到着、

がっ!

焼きとうもろこしのおっちゃんおらず。ん〜残念。
しかし、寒い。

FTW 005.jpg
寒い大観峰↑


ここから一気にグランメッセ熊本を目指す。
途中、あまりに寒いので、ファッションセンターしまむらで、
ジャージを購入。ダビ男くんとお揃いジャージ。
これで、寒さから開放され、快適ツーリング。

11時45分到着!!

駐車場にはたくさんのハーレーたちが。
ナックル、パン、ショベル、エボ、ツインカム、いろんなハーレーが見れて、
ここでも十分楽しめる。
ますます、ハーレーが欲しくなった。
やっぱり旧車ハーレーがいいなぁ。

FTW 024.jpg
会場駐車場↑

会場へ入って、キャンギャルチェックしながら、カスタムカーを見てまわる。
仕事がらペイントに注目。
みんないい仕事してます。
エアブラシアートはすごい完成度。
とてもマネできるレベルじゃないです。
いい勉強になりました。

FTW 022.jpg

FTW 015.jpg

FTW 023.jpg

FTW 016.jpg

FTW 018.jpg

FTW 020.jpg

FTW 009.jpg

FTW 012.jpg


ヴィダモーターサイクルのブースでTシャツを買い、
露店のあまりおいしくない広島風お好み焼きを食べる。

続く。
posted by ヨシミ at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | TW200でツーリング
この記事へのコメント
ぶwww

なんか大観峰の写真が立ちションしてるように
見えるんですが・・・(シテマセンヨネ?

あまり美味しくないってコメントに
ちょっと受けてしまいましたYO(・ε・)
Posted by ダビ男 at 2007年05月17日 02:21
あ!
会場駐車場のショベル(スタージス)はゆり姉のだw
お会い出来なかったですね^^;
次回に期待!!
Posted by バンバンバン at 2007年05月17日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42002228

この記事へのトラックバック
×

